家電量販店で買えば面倒なエアコン工事も簡単に

暑い夏、寒い冬に大活躍するエアコンですが快適な空間だけでなく熱中症予防やヒートショック対策にもなります。今までなかった場所にエアコンを取り付けたり、古くなったり故障したりして新たに取り付ける場合にはエアコン工事が必要です。エアコン工事を考えるとき通常はどうしているでしょう。今使っているエアコンを取り外すだけなら街の電気屋さんで取り外し工事を行ってもらうことができます。

新しく設置するときや古いものを取り外して新製品を取り付けるなら大手の家電量販店で購入することをおすすめします。そこで買うとエアコン工事がセットになっているからです。私が体験したことでは一店目に行ったときエアコン代と取り付け工事が一万円と書いてありました。そのお店では一週間後の設置と言われました。

次に行ったお店では工事費込みの値段が書いてありました。買いに行った時期は七月だったので忙しい時期なので設置が遅くなることは当たり前に感じていたのですがそこでは翌日工事ができました。大手の家電量販店なら値段もサービスも同じように感じますが、そんなことはなかったのです。古いエアコンの取り外しと取り付け工事はエアコンの料金に含まれていてリサイクル料金を別途支払うだけでした。

エアコンを買って工事は別の会社に依頼するのはとても面倒で費用も高くなります。面倒なことは嫌で費用を安くしたいと考える人は大手家電量販店をいくつかまわれば納得できるものを買うことができます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*