夏本番を迎える前にエアコン工事を

引っ越しに伴いしばらく使わずに保管していたエアコンをエアコン工事に詳しい親戚に設置を頼みしばらく使っていました。しかし、次第に室外機の音がうるさくなり温風や冷風も出なくなってしまったので、エアコンのメーカーに問い合わせをしました。5月初旬だったので、暑くなる前にと電話をしましたがとてもスムーズでした。幸いにもまだエアコンの保証期間が残っていたので、1週間以内に確認をしに来ていただけることになりました。

実際に見ていただき、有料になる場合の見積もりも出していただき工事ができる状態だったのでそのままお願いしました。エアコン工事の内容は、ガスが少なくなっていたのでガスの補充をしていただき、こちらは保証に入っていたため無料になりました。他にエアコンの管などがダメになってしまっていたのでそちらは有料でした。新しく購入するのはまだ考えられなかったので、工事費用と新しいエアコンを購入した時の金額を考えても、工事のほうが安かったのでお願いしました。

一人の作業員さんが全ての作業を一人で行っており、エアコンの取り外しも、設置も一人でされていました。時間はかかりましたが無事使えるようにして頂きました。これから夏本番になり、エアコンがなくては夏を乗り切れなさそうだったのですぐに対応して頂けてとても助かりました。正直エアコン工事は金額がかさむイメージだったので購入時以外はなかなか頼みづらかったのですが、見積もりだけでも出していただけるようなので最初からプロにお任せすればよかったと思いました。

業務用エアコンの見積のことならこちら

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*