リフォームをする前にエアコン工事をしました

今住んでいる家は10年程度利用しているのですが、そろそろリフォームをしたほうが良いと考えるようになりました。それで色々なことを考えたのですけど、最初にやろうと考えたのが居間にあるエアコンの工事でした。なぜエアコンの工事を先にしたのかというと、エアコンの安売りが行われやすい時期だったからです。このタイミングを逃すと工事にかかる費用が高くなるので、早めに工事をして負担の軽減をすることにしました。

エアコン工事は近くの家電量販店を利用して、安い値段で売っていたエアコンを購入して行いました。家電量販店のエアコンは工事費用も含まれている製品だったので負担が軽く、それほど大きなお金を支払わなくてもすんだので助かりました。エアコンの工事は依頼をしてからしばらくして行われましたが、最初は以前使っていたものの取り外しをしました。取り外しの工事は案外時間がかかって担当者に聞くと、型が古いので取り外しづらいといわれました。

古いエアコンは二時間ほどで取り外しの工事が終わって、その後新しく買ったエアコンの工事が始まりました。新しいエアコンの取付工事はスムーズに行って、こちらの工事は30分位で終わったので楽でした。業者に頼んだエアコン工事は一通り終わったのですけど、最後の支払いでは追加料金を求められました。求められたのは最初のエアコンを取り外す時の負担でしたが、手間がかかっていたのでしかたがないと考えて払いました。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*