ネットから依頼出来るエアコン取り外しの流れ

エアコン取り外しを依頼したい時に、ネットからスムーズに見積もりが出来るのをご存知でしょうか。依頼をしたいけれど、最寄りに知り合いの業者がいない場合には、まず、見積もりだけでも依頼してみるのもおすすめです。必要な情報は、取り外したいエアコンのメーカー、設置している詳しい住所、新たに取り付けを希望しているかどうかなどを入力して行きます。比較的、短時間でエアコン取り外しを行う会社から、直接、電話での確認や回答がされますので、携帯電話番号の方が対応しやすくなるでしょう。

見積もりに関しては、詳しい説明があるので予め設置している場所について出来る範囲で分かりやすく伝えるのが賢明です。エアコン取り外しに関して、見積もりに納得が行けば工事予定日をその電話の中で伝えてくれます。キャンセルは、前日までに出来るのですがこの場合でも、キャンセル料が発生するかどうかも確認しておきましょう。前日には、直接、電話がかかるようになっています。

実際に、エアコン取り外しに訪問するのは、契約を受けている業者です。引越し先でまたそのエアコンを取り付けすることも考えられますので、配送は請け負ってくれないため、引越し業者に見積もりをする際にエアコンを追加しておきましょう。会社が、その点についても電話で詳しく説明をしてくれるので安心です。工事当日は、エアコン取り外しの場合、1時間程度で終りますので完了したらサインを行い、現金で支払いを済ませます。

現金で支払いをするのが決まりになっているため、おつりのないように準備しておけば手間を取らせません。概ね、エアコン1台の取り外しで8000円が相場ですが、取り付けがある場合には、セットになるため割り引かれるケースもあります。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*