部屋を快適にするためのエアコン工事

猛暑に耐え切れず、リビングと寝室、2部屋にエアコンを取り付けてもらいました。依頼したのは、エアコンを購入した家電量販店から紹介のあった業者です。繁忙期に購入したため、即日工事というわけにはいきませんでしたが、申し込みから1週間後に自宅へ来てくれることになりました。工事前日の昼頃に業者から連絡があり、明日工事を行う旨を聞きました。

当日は作業員が2名で自宅を訪問しました。まずは室内の確認から始まりました。コンセントを見ると、取り替えた方が良いと言われたため、今あるコンセントを使わず、新規に設置することになりました。その工事により、存在感のあるコンセントが付いたのですが、エアコンだけのコンセントとして使用できるため、その方が安全だと感じました。

その工事が1時間ほどかかり、ようやく本体の取り付けに入りました。予期せぬ事態に備えて頑丈にするため、本体を固定する役割がある金具の取り付けから行いました。この工事が意外と時間がかかり、固定するまでに各1時間かかりました。次に室外機の設置を行ったのですが、リビング側の地面が斜めになっていたので、砂利やブロック調整をしてちょうど良い位置にするのに手間取りました。

エアコン工事はとても繊細な作業なので、専門家である業者に依頼できて良かったです。今回はコンセントの取り替え工事も入っていましたが、別途料金は発生することなく作業が進みました。親切丁寧な工事でした。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*