エアコン取り外しでよくあるトラブル

引っ越しなどの際にエアコン取り外しをお願いする事はよくあります。しかし、この作業はとても難しいもので、うまく取り外しをしないと新しく取り付けた先でトラブルの元となる事もあります。基本的にエアコン取り外しは、電機屋に依頼するのが1番得策です。引っ越し業者でも取り外しをやりますというところもありますが、意外とトラブルに見舞われる人も多いのが現状。

そして、そのトラブルも何が原因なのかわからない等、長らく修理などに時間がかかる事もあります。エアコン取り外しでよくあるトラブルには、クーラーガスが抜けてしまい、新しく取り付けてもらったはいいが、クーラーがきかないというトラブル。そして、湿気などの水の逆流、クーラー機の回りに水滴が出てきて壁をつたって漏れるなどです。もちろん、取り外して取り付けたのであれば、修理もしてはもらえますが、原因が不明だと何度も連絡して修理に来てもらっての繰り返しとなり、手間もかかります。

料金は保証の範囲内で無料だとしても、何度も繰り返しやり取りする事で精神的にもストレスとなります。電機屋ならば失敗はないのか?もちろん失敗する場合も稀にありますが、クーラー機を購入した電機屋店舗への依頼ですと、専属の業者へ発注し、原因等の発見も早めで、購入時の保証内容に含まれている場合もあります。そのあたりは購入時に別途加入した電機屋の保証等がある場合には確認しておきましょう。また取り外して、新しく取り付けた場合、迎える夏場が初めてである場合には、夏場を迎える前にクーラーが正常に起動するか確認しましょう。

取り付けた時に起動させても確認はできますが、しばらく止めておいて再起動しても正常に動かない場合もあります。夏場は業者も繁盛期を迎えるので、予約が取りづらくなりますので早めの確認がおすすめです。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*