業務用エアコンを低価格で購入する方法

オフィスや店舗などで使用が想定される業務用エアコンは一部の家電量販店、ホームセンターなどでも取り扱いがありますが、流通の関係から中間マージンが発生するため値引き率には限界があります。また、工事の施工も提携している下請け業者に委託するケースも多く、ここでもマージンが発生するだけではなく、異なる業者とのやりとりに時間と手間がかかり面倒な場合もあります。そんな中で最もおすすめなのが、業務用エアコンを取り扱っている専門業者から購入する方法です。長年にわたり一流メーカーとの取引実績があることから、大量受注することで1台あたりの仕入れ価格が安くなり、それはもちろん低価格での販売という形で還元されるほか、業務用エアコンの取付工事も豊富な施工実績があります。

一般家庭向けの製品とは違い業務用は本体のサイズも大きく高出力になるため、使用したい場所で最も効率的に冷暖房を行うための配管や本体の設置についてのノウハウがあります。相談すれば設置を予定している場所までスタッフが訪問し、最適な機種や工事方法について提案してくれます。家電量販店やホームセンターから購入する場合は販売側と工事側の二社とやりとりをする場合がある一方、専門業者ならワンストップで全てを解決できるのも強みです。これらを総合すると、専門業者なら業務用エアコンの本体価格が安いのに加えて高効率な運用が可能となるため、トータルコストを抑えて快適な空間を構築することが可能です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*